<< 自宅イルミネーション 2 | main | メリークリスマス >>
ドイツ・クリスマスマーケット大阪

  只今、新梅田シティで開催しています

 ドイツ・クリスマスマーケット大阪2012

   行ってきました

約27mの世界最大級のクリスマスツリー

20回目を迎えた今年は、大きな扉と「20」の造形

過去20年の装飾モチーフの数々、クリスマスのBGMと連動して


音と光がクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれています。

会場にはドイツを代表する工芸品


温かいグリューワイン(ホットワイン)


毎年新しいデザインのオリジナルマグカップで販売され

このマグカップが楽しみでもあります


1番人気の香り豊かな焼ソーセージ

パンとセットになっていて、燻製の赤と、ハーブ入りの白 2種類



会場に設置されているヒュッテ(木製の小屋)はドイツから輸送されたもので

ドイツ・クリスマスマーケット大阪はドイツとまったく同じ様式で開催されているそうです



そして、会場にひときわ華やかさと楽しさを演出しているのが

115年以上のアンティークの「メリーゴーランド」

現在木製のアンティークのものはヨーロッパに4台しかなく、このメリーゴーランドは

そのうちの二番目に古いものだそうで・・・  非常に珍しいですよね

乗りたいと思ったけど・・・  さすがに、あきらめました

でも、本場のクリスマスマーケットを体感でき楽しい時間を過ごせました

12月25日まで開催しています。

| - | 20:48 | comments(1) | trackbacks(0)
コメント
社長の指が?ソーセージよりおいしそうですね。
| T.M | 2012/12/29 7:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE